マハラージャンのプロフィールは?ターバンの秘密も教えます!

トレンド

スーツにターバンを巻いた独特の風貌のシンガーソングライター『マハラージャン』さん。人気Youtubeチャンネル「The first take」でも曲を披露されてましたね。

 

この独特な見た目や「セーラ☆ムン太郎」などの面白いタイトルにネタと思いきやとてもよい曲を出すセンスに気になっている方も多いのではないでしょうか!?

 

この記事ではそんな私も含めた謎のシンガーソングライターのマハラージャンさんが気になる方に『マハラージャンのプロフィールは?ターバンの秘密も教えます!』として紹介していきたいと思います!!

マハラージャンのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Maharajan(@moechu4)がシェアした投稿

  • 出身地:東京都
  • 生年月日:不明
  • 職業:シンガーソングライター
  • 事務所:油田LLC
  • 好きなモノ:映画
  • 好きな音楽:ダフト・パンク、ジャミロクワイ
  • メジャーデビュー曲:セーラ☆ムン太郎(2021年3月24日)

 

マハラージャンさんは東京都出身のシンガーソングライターです。インドっぽい感じを出しておりますが特にインドとは関係ないようです!!

 

小さい時から音楽に興味があったそうなのですが、中学で吹奏楽部の際に3年生を送る会でトランペットのソロをアドリブで吹いた所、スタンディングオベーションが起こるほど盛り上がったそうで、その経験が「これが自分のやりたいことなのかも!」と思いここまで来たそうです!

 

その後は大学院まで進学した後にCM制作会社へ就職、その後はWEB広告代理店に転職します。会社員として働くかたわら音楽活動を続けていたそうです。

 

会社員時代に強い劣等感や、耐えがたい苦悩、屈辱を経験されたそうで、そんな経験から現在のスパイス × ダンスミュージックというスタイルに辿り着いたそうです。

 

そんな経験を音楽で表現しているからこそ多くの人の共感を得られているんですね!

 

その後もご自身で会社員をしつつ音楽活動をされておりましたが、少し前に仕事を辞めて現在は「マハラージャ」としての活動に専念されてるそうです!

 

モエチュウって誰?

またマハラージャンさんはインスタなどでご自身の事を「モエチュウ」とも名乗っていますが、これはマハラージャンさんはもともとラジオでネタなどを送るはがき職人をしており、その時のラジオネームだそうです!

 

そしてなんとこのモエチュウ時代に「星野源のオールナイトニッポン」の第132回「星野源アワード2018」にて「ねぇ、ねぶって」という楽曲で音楽部門の最優秀ジングル賞を受賞されているそうです!すごい!!

 

ちなみに「モエチュウ」とは”燃える中途採用”の略だそうです。

マハラージャンのターバンの秘密

 

この投稿をInstagramで見る

 

Maharajan(@moechu4)がシェアした投稿

経歴では全くインドとは関係ないマハラージャンさんですが、なぜこんな名前やターバンなどのインドみあふれる事になっているのか?気になります!

 

答えは現在の事務所「油田LLC」に所属する際に、マハラージャンさんが「自分は表にでてやりたい」と話をした所、「じゃあ油田なんでマハラジャでどうですか?」「いいね」となったそうです!そこからあのマハラージャンとターバンにスーツのスタイルが生まれたそうです!

 

ちなみに本人は今のスタイルがとても気に入っているようで、ターバンに関しては

非常に落ち着きますね。優しく抱きしめられているような安心感があります。

引用:https://ototoy.jp/feature/2021032402/1

とおっしゃっています。

マハラージャンのプロフィールとターバンの理由まとめ

この記事をまとめると

  • マハラージャさんは小さい時から音楽が好きだった
  • 中学の時の演奏がきっかけで「これが自分のやりたいこと」だと思った。
  • 大学院卒業後はCM制作会社へ就職→WEB広告代理店へ転職
  • 社会人のかたわら音楽活動も行う
  • 現在は音楽活動に専念
  • もう一つの名前「モエチュウ」はハガキ職人時代のラジオネーム
  • ターバンの理由は事務所の名前から

という事が分かりましたね!これからの活動が非常に楽しみです!

 

この記事もまた情報が入りましたら更新していきます!

 

最後まで読んでいただき本当にありがとうございました!!

コメント