【ウマ娘】Aランクを目指す時の距離別ステータスの目安

ウマ娘プリティダービーにおいてAランクを狙う際に距離別のステータスが分からなくて育て方に迷う事はないでしょうか?今回は私が育成を行っていく中で「これぐらいかな?」と思うステータスを距離別に出してみました。ステータスの他にもスキルの数や適性なども影響しますので目安程度に見てもらえればと思います。

【ウマ娘】レースで戦える距離別ステータスの目安

短距離

ステータス数値
スピード1100
スタミナ450
パワー800
根性300
賢さ450

マイル

ステータス数値
スピード1000
スタミナ500
パワー900
根性300
賢さ450

中距離

ステータス数値
スピード900
スタミナ900
パワー800
根性350
賢さ450

長距離

ステータス数値
スピード850
スタミナ1000
パワー800
根性350
賢さ450

ダート

ステータス数値
スピード1000
スタミナ500
パワー900
根性300
賢さ450

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回のステータスに関しては作戦を考慮していません。作戦によってはステータスを変える必要が出てくると思いますのでスキルなどと併せて調整してみてください。

またサポートカードや因子の関係で数値が足りない時などは賢さを減らす、全体的に減らすなど調整してみて下さい。ただしEランク(300以下)より下だと評価を大きく落とすので最低でもDランクは超えるようにしてみて下さい。

コメント