【ウマ娘】無課金・微課金でのAランク育成方法(考え方編)

ウマ娘で無課金+微課金プレイでランクAを目指す際の攻略メモになります。レース用の為、賢さ特化の育成ではありません。

ここではAランク育成に必要な条件や必要なステータス、育成時のサポートカード編成や育成のコツについて書いています。

皆さんの参考になれば嬉しいです。

【ウマ娘】無課金でAランクの条件(レース用)

Aランクに必要な条件

評価点が1万点以上である事です。このページでは主にステータス取得に重点をおいてます。

必要ステータスの目安

レース用での育成ではバ場適正・距離適性・脚質適正によって必要ステータスが大きく変わります!それぞれの適正にあったステータスを目指しましょう!

【ウマ娘】Aランクに必要なステータスの目安!!

【ウマ娘】無課金でAランクの育成(準備)

サポートカード

無課金・微課金でAランクを安定的に作るにはカードのタイプを絞るのがオススメです。編成しやすいのは特化したいステータス2種類+友人タイプ1枚やステータス2種類のみです。タイプを絞ると練習でキャラが集中しやすくトレーニング効率があがります。

因子継承

因子継承についてはなるべく星3を多く持つウマ娘(出来れば☆9)で相性◎の状態がオススメです。とはいえそんな簡単に星3を多く持つウマ娘は揃わないのでフレンドのウマ娘をレンタルするのがいいと思います。

フレンドについて

よいフレンド探す時は、私はよくレース内のランキングから探してます。フォローが埋まっている方も多いですが、フォローできる場合もあるので探してみましょう。特にクラス更新直後がおすすめです。

【ウマ娘】無課金でAランクの育成(シナリオ)

絆レベル・ヒントトレーニングを意識して行う

育成1年目は絆ゲージを意識してトレーニングを行いましょう。またヒントマークのついている場合は通常のトレーニングにプラスして絆ゲージも上がっていくので最優先で行いましょう。

やる気は絶好調をなるべく維持する

やる気が「普通」と「絶好調」ではトレーニング効果20%もあがり、レースにおいても能力が大きくあがり好成績をとりやすくなるので常に維持するようにしましょう。私は育成開始3ターン目まで(理事長が参加するまで)に「絶好調」にあげるようにしてます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

最終的なステータスをイメージし、編成を行いトレーニングをする事で無駄なくAランクを狙った育成を進めていきましょう。

コメント