さんまの息子二千翔(にちか)のプロフィールは?感動エピソードも紹介!

未分類

明石家さんまさんの子どもでIMALUさんはみなさんご存知かと思います!実はもう一人息子である二千翔(にちか)さんという方がいらっしゃるのはご存知でしょうか?

この二千翔さん実は明石家さんまさんとは血のつながりは無く、大竹しのぶさんの前夫の連れ子になります。しかしそんな事は関係なくさんまさんと二千翔さんは仲が良く様々な心あたたまるエピソードもあります。

今回はそんな二千翔さんのプロフィールや明石家さんまさんとの感動エピソードご紹介していきます!ぜひご覧ください!

二千翔さんのプロフィール

ここでは二千翔さんのプロフィールやお仕事についてご紹介します!

プロフィール

大竹二千翔(おおたけにちか)

  • 生年月日:1985年
  • 年齢:35歳(2020年12月現在)
  • 出身地:東京都
  • 学歴:慶應大学卒業
  • 趣味:読書、カラオケ
  • 好きなこと:人と話すこと

 

二千翔こと大竹二千翔(おおたけにちか)さんは1985年生まれの35歳です(2020年12月現在)。学歴は慶応大学卒!(優秀ですね^^)

二千翔さんは大竹しのぶさんの最初の旦那さんである服部晴治さんとの子どもになります。ですが服部さんは二千翔さんが2歳の時にガンで他界されてしまいます。

その翌年に大竹しのぶさんは明石家さんまさんと結婚し、1992年に離婚するまでの4年の間、二千翔さんと明石家さんまさんは一緒に過ごしました。幼少期を一緒に過ごした為か非常に仲が良く、後にエピソードでも紹介しますが二千翔さんはさんまさんを「ボス」と呼ぶほどで、離婚後現在も交流は続いているようです^^

現在のお仕事

二千翔さんは大学卒業後、アメリカへ渡り仕事につきましたが、1年半で飽きて帰国。 その後は芸能事務所「エスター」にて大竹しのぶさんとIMALUさんのマネージメントを担当していました。現在は芸能情報の総合サイト「narrow(ナロー)」を運営されているそうです。

芸能人という表ではなく裏方で支える縁の下の力持ちの存在ですね!

明石家さんまさんとの感動エピソード!

ここからは二千翔さんとさんまさんの親子エピソードをについてご紹介していきます!

①さんまさんと二千翔さんの生い立ちが似ている

明石家さんまさんは3歳の時に実の母を亡くされています。その後、小学生の時に父親が再婚しました。その時新しい母親に気に入ってもらう為、笑わせようと非常にがんばったそうです。

そういった経験もあり、境遇が非常に似ている二千翔さんに対し、本当の息子と同じように愛情を注ぎ、とても優しく接したそうです。

④2020年二千翔さんからさんまさんへのプレゼント

 


2020年の明石家さんまさんの誕生日には二千翔さんはコーヒーメーカーをプレゼントされたそうです。

本当にあげたいものをあげたいという二千翔さん。それに対し本当に壊れていたかは分かりませんが、「2日前に壊れたんやあ」とあげた側からすれば最高に嬉しい感謝の言葉を返すさんまさん。

お互いの思いやる気持ちがすごく感じられるエピソードだと感じました^^

⑤2021年さんまさんから二千翔さんへのプレゼント

今年には今度はさんまさんから二千翔さんへ誕生日プレゼントを渡されたそうです!

さんまさんから二千翔さんへ誕生日プレゼントで欲しいものを尋ねると毎回「いらない。何でもいいよ」と言われるそうです。今回は「(誕生日プレゼント)はもういらないし、考えて」と言われたそうです。そこでさんまさんは悩みながらも今年は「現金と俺のマスク」と決め、プレゼントされたそうです。

それを受け取った二千翔さんは「やったぁ」と大喜び。これに対しさんまさんは「もう大正解」としつつも「悲しいかな…悲しいかな」と本音を漏らしていたそうです。

まとめ

今回は「さんまの息子二千翔(にちか)のプロフィールは?感動エピソードも紹介!」についてお話しましたが、いかがでしたでしょうか!?

お二人の仲の良さが本当に良く伝わってきますね!

一般の方なのでなかなかお話は出てきませんが、これからも新しいエピソードなどがありましたらご紹介していきます!

今回はここまで読んでいただき本当にありがとうございました!!

コメント